2019年08月01日

2019年8月

2019. 8. 16. Fri
世界のマツナガを目指して!
少し前の話になるけど、欧州進出に関して取材を受けた。ネット版のニュースで、2回に分けて掲載されることになってたんだけど、既に1回目の前編は6月中旬に掲載済み。で、先日2回目の後編が掲載されたので合わせてご紹介。興味のあるか方は下記のURLを覗いてみて〜。
 
松永製作所と言う日本の車いすメーカが、世界進出を目指して大きなチャレンジをしている。そして、社員一丸となって頑張っている素晴らしい会社であることを、少しでも多くの方に知って貰えたら嬉しい!
 
   
   前編 https://sjgather.com/magazine/201905151700/
   後編 https://sjgather.com/magazine/201907081900/
 
 
 

2019. 8. 18. Sun
晋平JAPANにエール!
来年の東京パラまでちょうど1年。そして、更に1年を切ってくると、ますます盛り上がりを見せるに違いない。また、多くの注目される選手や関係者にもスポットライトが向けられる。その中でも俺にとって特別な人物は、車いすバスケットボール日本代表、男子ヘッドコーチの及川晋平かな。俺が良い影響をたくさん受けた人物のひとり。
 
そんな晋平JAPANは、来年の東京パラが集大成になると思うんだ。彼はこれまで決して満足のいく結果を手に入れてないと思うけど、俺はずっと見てきてるから分かっていることがある。それは、選手たちを大きく成長させ、チームを強くしてきたってこと。ACである京谷とのコンビも最高かつ最強でしょ。
 
実は数日前に、晋平が男子の欧州選手権を視察に、ポーランドまでくると言う情報をゲット。もちろん、俺もイギリスチームに帯同するので、「現地で話したい」ってラインしたんだ。そしたら宿泊先のホテルまで同じことが判明して驚いた。で、久しぶりに再会&語り合えるな〜と思うと嬉しくなる。
 
何があっても俺は晋平JAPANを応援するし、日本代表チームを応援したい。できればパラでは決勝戦までイギリスと当たらないで欲しいというのがホンネ。でも俺はイギリスチームのために一生懸命働き、日本チームを一生懸命応援するスタンスでいきます。八方美人と言われそうだけどね(笑)
 
   そんなぺーさんの特集記事が、ネットに掲載されていたのでご紹介。
 
   https://sportrait-web.com/sp/the_team/article_men.html
 
 
 

2019. 8. 26. Mon
脱ネガティブシンキング!
少し前からシェフィールドに戻っているけど、最近上手くいかないことが多過ぎてか?、気づかぬうちに超ネガティブになっている自分に気づく。しかも、自分自身で気づいたのではなく、一緒に同行している上司からの指摘で(苦)いや〜悔しいけど完敗。こんなんじゃ何も変わらないし、何も成し遂げることは出来ない…。
 
上手くいかないことや、出来てない理由を他人のせいにしてた。最悪だ、最悪。頭では分かっているのに、全くもってコントロールが出来てない。元々勢いに任せて突っ走るタイプだけど、今はそれすらできてない愚痴男。全然気持ち良くない。
 
明日も修羅場の打ち合わせ。問題・課題山積。正直言えば、出来ることならば逃げ出したいという思いもある。でもやるしかない。何故なら言い出しっぺが俺自身。俺が変わらないと周囲も変わらない。俺がやらないと周囲が動く訳もない。グチグチ言うのはカッコ悪すぎる。脱ネガティブ宣言。必ず成功する。必ず成功させる!
 
 
   
 

2019. 8. 28. Wed
男子欧州選手権
いざヴァウブジフ! って、まさかポーランドの田舎町に、2回も来るとは思わなんだ〜(笑)でも、今日ショッピングモールのフードコートで、まさかの日本人ファミリーに遭遇。ここにはトヨタの工場があるらしい。そして、自動車関連の日系企業が幾つかあるらしく、結構日本人が住んでいるようだ。驚いた〜。
 
明日からチームに合流して欧州選手権に挑みます。もちろん、チームは全勝優勝が目標でしょ。そうなるように、全力でサポートしてくる。上司が一緒だから少し緊張するけど、松永製作所として欧州市場に本格参入することになった訳だから、とっても喜ぶべき流れだと思う。
 
上司のN氏も「まさか松永の仕事で欧州出張に来るとは夢にも思ってなかった!」と、苦笑いしてた。これからも、どんどん会社を巻き込んで、世界のマツナガを目指し前進あるのみ。
posted by J's Page at 00:00| J's体験記